もしお子様が弱視だと診断されたら?

大切なお子様が弱視だと診断された時のパパ・ママのお気持ちはお察し致します。不安ですよね。お子様の視力が少しでも早く補正、矯正出来るように願うばかりです。現在は3歳児検診でしっかり検査される事が多いので、そのタイミングでお子様の視力に異常がある事を始めて知る親御さんが多いです。眼科の先生によれば、幼少期のこどもの視力は「よく見える」という経験を繰り返しながら少しずつ発達していくと言われています。弱視の治療は早ければ早い程、効果が高いと言われていますので、弱視と診断されたら治療用メガネを掛ける事が一般的です。子供のメガネは幼少期から幼児期の子どもの眼の機能や視力の発達を助ける重要な物です。眼鏡のオクダは「こどもの眼・視力を守る治療用めがね」の専門店です。

大切なお子様が弱視や斜視だと分かったパパやママの心配や不安なお気持ちに寄り添い、じっくりとお話をお聞きし、岐阜県眼科医会指定店・岐阜眼鏡士として、お子様のこれからの視力とメガネに関わる最善のサポートをさせていただきます。

又、お子様の治療用メガネは親御さんが加入している保健組合(国保や社保など)とお住まいの市町村で購入補助が受けられます。その内容や申請に関する説明や手続き等もサポート致します。

オクダの子ども用治療メガネは購入補助制度と、オクダの子供用メガネ保証を合わせれば、9歳になるまでの間は治療用メガネ代金を「実質無料」にする事が可能です。詳しくはこのホームページの「子供用メガネ」のページをご覧頂くか、お問い合わせを下さいませ。無料相談、電話、メール、LINEやZOOMなどオンラインでも相談出来ます。お子様の視力が弱視や斜視だと分かった親御さんや、お子様の視力に不安のある方からのお問い合わせやご相談をお待ちしております。

 


 気軽にお問合せください。

  

0573-54-3104

 

メールはこちら