スマホ老眼をご存知ですか?

 

「スマホ老眼」20代、30代の人でもスマホの画面を顔に近い距離で見続ける事で、ピントを合わせる調節力(毛様体筋の動き)が低下し、近くや遠くに視線を移した時にピントが合いにくくなったり、自分の意思ではないのに見え方が勝手にぼやける等、見えにくくなる状態がスマホ老眼と言われています。人間の眼は基本、遠くを見る事を主にしていますが、近距離(約25Cmよりも近い距離)を長時間見続ける事は眼にかなりの負担をかけている状態といえます。スマホを見る時間を制限する事はなかなか難しいかもしれませんが、視力を安定させ、眼の負担を減らす為にも、今より5センチ離してスマホを見ると目の疲れも減ると思います。写真のメガネは「スマホ楽々メガネ」です。お買い上げいただいたN様は仕事柄

パソコン・タブレットを見る時間が長く、目が疲れ気味で、家でスマホをゆっくり見たいのに、目の疲れで見る気がなくなるという状態でした。N様の目の疲れを減らす為に、眼底に届く強い青紫短波光を防ぐ素材のレンズと、PCやスマホ画面か

ら出るブルーライトをしっかりカットする加工を組み合わせました。一番気をつけたのはN様が楽な姿勢で見る距離の奥行を決め、楽に見える事で目と身体の負担を最小限にする事でした。N様からは「最初はスマホを見る時だけだったけど、今までと違って目が楽なので、仕事でも使う様になったよ」との感想をいただきました。この「スマホ楽々メガネ」で存分にスマホ時間を楽しんで下さいね。


 気軽にお問合せください。

  

0573-54-3104

 

メールはこちら